So-net無料ブログ作成

ママフェス

シナリーさん主催のママフェスにお声かけいただき、”ワンコイン体験”のブースで参加させていただきました[るんるん]
連日の暑さ・・・いったいどのくらいの方がいらしてくれるんだろう?
夏休みに入っているので、お子さん連れの方が多いのでは?とのことでポップなペーパーに。
このペーパーに合うリングはないかな~と思っていた時に友人に連れて行ってもらった素敵な絵本と雑貨のお店で見つけた懐かしいリング(チェーンリング?)
ぜったいこれつかいたい!
このリングとトランスパレンシーで夏感アップ~[グッド(上向き矢印)]
で、こんな感じに
1438262506791.jpg
中はL版8枚貼れます♪
1438262464732.jpg
そしてやっぱり風船付き
1438262496624.jpg
キットはこんな感じ
1438268147121.jpg
初めてのイベントで、まったく予想ができず、、、でしたが、思いがけずたくさんのお子さんに作ってもらえたこと、ありがとうございました。
飾りつけはキット内で、自由にしてもらえたので、お子さん一人ひとり違うアルバムになりました。写真とメッセージが入ったアルバムをみたいなあ~と思いました[るんるん]
今回色々、アドバイスしてくれた仲間、先生、ありがとうございます。
そして、当日お手伝いしてくれた友人、ありがとうございます。一人だったら、どうなっていたのでしょう[がく~(落胆した顔)]
つくっているところ
2015-07-29-21-01-04_deco.jpg
看板(Smile Craftという名前にしたので)一応つくりました。
1438262440220.jpg

ワイルドな感じのミニアルバムも作りましたが、次回の体験にします[るんるん]
1438262542112.jpg
ピアノヒンジという綴じ方で。
1438262548972.jpg
こんなアルバムもつくりました。
1438262556334.jpg
来月も同じくママフェスがあります。
また、準備していきます[わーい(嬉しい顔)]

作ってみました!(^^)!

jyan cafe さんにお会いした時に、card in a box の存在をおしえてもらい、作りたい!と思いました!
つくってみました!
なんだかごちゃごちゃ、、、アリスはどこ?ってなっちゃったけど、
1435736515862.jpg

閉じた時もなんだかなあ[バッド(下向き矢印)]~~だけど、
1435736503680.jpg
楽しかったので[わーい(嬉しい顔)]めげずに、また作ろう~って思ってます[るんるん]
jyan cafe さん今度コツをおしえてください[るんるん]

スクラップブッキングしました♪

友人のエステ店のお部屋をお借りしてスクラップブッキングをさせてもらいました[るんるん]
みんな子どもがう~んと小さい頃の友人。参加してくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]
1435723807350.jpg
みんな人生、2回目のスクラップブッキング!
「あれ?道具どうやってつかうんだっけ~?」と始まったけど、、、おしゃべりタイムも充実したけど、同じペーパーで、それぞれ違う素敵なアルバムが完成しました[るんるん]
今回のテーマは、”サプライズシリーズを使って、特別な日の写真で作ろう♪”でした!(^^)!
参考作品はこんな感じに(*^^*)
DSCF1842a.jpg
ロゼッタ風の飾りを作ったり、エンベリに厚紙の利用をしたり。ボーダーパンチもそれぞれ上手くレイアウト♪風船のダイカットにトワインを結んだり、パンチの細かい部分にトワインを通したり!みんなアイディアいっぱい[るんるん]
Aさんは、小さかった頃の子どものお誕生日の写真で、「こんなにかわいい~!部屋に飾って思い出させなくては!!」
Bさんは、「わんちゃんが家に来た日!子どももわんちゃんもやっぱり可愛い~♪」
Cさんは「ペーパーにぴったりなビタミンカラーの写真をみつけたの!」と、色鮮やかな写真で♪イメージにぴったりなアルバムが完成[exclamation]
みんなお部屋に飾る~!と[わーい(嬉しい顔)]
参加してくれてありがとうございました(#^.^#)