So-net無料ブログ作成
検索選択

8月のママフェス!(^^)!

昨日、ママフェスでした!
そうです!あの荒天・・・朝からすごい雨、雨、雨[雨]
やはり7月と比べると来場される方は少なかったようですが、
いらしてくださった方々は、色々なブースを楽しんで頂いている様子でした[るんるん]

わたしのブースでは、7月と同様、夏のアルバム作り(*^^*)
小学生のお子さん達、赤ちゃんを抱っこされたママさん、ご参加ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
今回も皆さんの個性がいたるところにちりばめられていて、素敵だなあ!と思いました。
ある女の子はお友達とディズニーランドに行った時のアルバムに[揺れるハート]と。
ある男の子達は家族みんなの写真[手(チョキ)]と。
ペットの写真も貼るよ!と。
思いを持って作ってもらえて、嬉しいです(*^^*)

同じシリーズのペーパーを使っても、飾りつけはみんなそれぞれ[るんるん]、そして、おうちで写真を貼ってもらったら、気持ちがこもったアルバムが完成[exclamation]
やっぱり完成したアルバムを見たいなあ~[わーい(嬉しい顔)]

今回もお手伝いにきてくれた友人、雨の中いらしてくれた方々ありがとうございました。
そして、行きと帰りと車にのせていただいて、ありがとうございました。

来年も参加したいです[ぴかぴか(新しい)]

今回、時間はあったのに、写真撮らず[あせあせ(飛び散る汗)]でした~[あせあせ(飛び散る汗)]





夏のATCカード♪夏の名刺♪

少し前に作ったATCカード

1438263484848.jpg

そして、次のママフェスに持っていくカード
「名刺、みたいなカードです」と渡します[わーい(嬉しい顔)]
1439619982045.jpg

ジャンカフェさん、またスタンプ&ATCカードおしえてください!(^^)!


たいへん!その2

今月に入ってすぐ、パソコンがダウン[がく~(落胆した顔)]
サポートセンターに電話し、修理に出すことに・・・データのバックアップとってなかったので、ちょっと心配[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが・・・1週間後、無事もどってきました。
当たり前ですが、、、大事なデータはバックアップとらないと[exclamation]ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


たいへん!その1

先月、黒猫にゃおと、とのバトル[パンチ]の末・・・左後ろ肢の爪が1本とれてしまいました[がく~(落胆した顔)]
血が出ていたのでどこか怪我をしているとは思っていましたが、どこを怪我したのかわからず、数日間は足の裏にマキロンしていました[あせあせ(飛び散る汗)]本人、、いえ本犬、食欲も変わらず、元気?に痛い左をかばい、3本足で走り回っていました[ふらふら]
でも、一応、獣医さんで診てもらうと、「あ、爪だ」と。
消毒して、なんだか女の子らしい、ピンクの包帯してもらいました[目]
今はすっかり回復しています[手(チョキ)]
1439622322785.jpg
我が家3匹仲良く、は、厳しそう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]です[ふらふら]

”smile craft” 

スクラップブッキングのじかん・・・
でしたが、何かサークルのように名前をつけたいなあ~、と思いながら、、、smile craft でいこうかな、と思っています(今のところ。です[わーい(嬉しい顔)]
ペーパーは kaisercraft のTropical Punch Collection。刺激的な夏、というより、甘い夏、の作品になりました。今回は皆さんにペーパー5種類の中から、3枚を選んでいただいて、ボーダーパンチを使ってもらったり、何色かのスタンプを使って着色をしたりして、12インチ作品を作っていきました。
参考はこんな感じでした
IMG_20150802_225950.jpg
そして、みなさん、文字の着色は単色でしっかりされる方、グラデーションをつけて着色される方、何色かをうまくかさねて風合いを出される方、と、それぞれ作品の雰囲気に合わせていてとても素敵でした[るんるん]
ボーダーパンチの細かい部分も上手に使ってエンベリ・・に早変わりさせたり、「この時計、針がない~」と、葉や、パールシールを針の代わりに。
皆さんの発想が刺激になります[ぴかぴか(新しい)]
ジャーナルはおうちでゆっくり書いて、またかざりま~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
素敵な作品が完成しました。
1438523641941.jpg

2015-08-01-17-57-45_deco.jpg

1438420219894.jpg

作品を作り始める前に、みんなで写真を見ながらおしゃべりする時間も大切だなあと思っています。

そして、前回の余ったペーパーで、お友達との写真をスクラップして渡したら凄く喜ばれた[わーい(嬉しい顔)]とのことで、私もうれしい気持ちになりました。[ハートたち(複数ハート)]

みなさんありがとうございます[るんるん]