So-net無料ブログ作成

そしてハロウィン当日

今日はハロウィン[exclamation]という日に12インチ作り[るんるん]
まずは、それぞれ好きな6インチのペーパーを組み合わせて台紙を作り、8パンチやカーテン風の型、ダイカットしてキラキラにした文字、エンベリを使ってレイアウトしていきました。
この日はなぜかゴージャス?対決?、、、と言ってもゴージャスな物は何一つなく、
「私はここをゴージャスにした~[ぴかぴか(新しい)]」「わ~負けた~[バッド(下向き矢印)]」・・・「と思わせといてこんなに豪華にした~[ぴかぴか(新しい)]」と子供みたいに、いつも以上に大笑いしながらの時間でした[わーい(嬉しい顔)]ハロウィンのおかげでしょうか?

皆さん写真を貼る前に、、、
1446283760213.jpg

1446283509787.jpg

1446283715782.jpg

写真では写せない細かい部分に工夫があって、「ここにこれを貼ったのは、、」と、物語があって、
素敵だなあ、と思います。

「回を重ねる毎に家族に褒めてもらえるの♪」と、
ご本人だけでなく、楽しみにしてもらえていることがうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

先月

地元でのスクラップブッキングの会で初めてミニブック[るんるん]作成
ブックの形にするまでで時間切れになりましたが、昨日は写真を貼って出来上がったアルバムをお持ち頂き、みんなで鑑賞[黒ハート]
1446283672466.jpg
1446360177333.jpg
写真が加わり、表も中ページも工夫されていて素敵です[ぴかぴか(新しい)]
お互いのアルバムを見ながら、
「ここ、凝ってるね~おしゃれ~♪」「ここにも写真貼ったよ♪」
「お互いにもっとじっくり見たいね~・・・でも1時間はかかる!」
「子どもが結婚した時にアルバム渡せるように今から作ろうかな」等々このアルバムを囲んで話はつきず、、、
その日の12インチ作成にとりかかりました[わーい(嬉しい顔)]