So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のsmile scrap♪

お休みされていた方も復帰されて、地元スクラップブッキング[るんるん]

「今年の夏の暑さはどうなんだろうね~[exclamation&question]
「またすご~く熱そ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
「暑い夏、大好きだったのに~最近の熱さは、、、[ふらふら]
子どもが小さかった頃は毎日プール、だったね~[晴れ]

夏の話しから始まり、おしゃべりも盛り上がり、
作品も出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]

参考作品は「BEACH THERAPY?」
砂風呂は心地よいのだろうか?
IMG_20160723_135020.jpg
サーフボードに、つやつや感を出して、後ろにストロー
写真下はやすりでタオル感(*^^*)

完成された方以外の、あとで写真を貼られる方の作品です↓
IMG_20160723_135540.jpg

IMG_20160723_135347-1.jpg

久しぶりでしたが、みなさんおしゃれに出来上がっていました。
写真を貼って、また見せてくださいね~[手(チョキ)]

キリヌキ

2月のアトリエVERYVERY
http://www7b.biglobe.ne.jp/~veryvery/
のテーマは「キリヌキ」でした。
やっと作成[ふらふら]
サブタイトルは、にゃおとが呟く”life is a circus[猫]
写真ペーパーも切って貼り、所々3Dに[るんるん]好きな作業だけど、
バランスや配置は難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
結局最後は、にゃおとオンステージのサーカスだったら、こんな風にドタバタ[目]~、のイメージ[わーい(嬉しい顔)]

1463725018685.jpg

久しぶりの地元SB

地元SB・・・一応 "Smile Craft" と、ネーミング[わーい(嬉しい顔)]

12インチも少しずつ増えてきたので、「かざるアルバム」を使って今までの作品を収納&表紙を飾りましょう[るんるん]という回でした。
しかも、今まで使ったペーパー等の残りを使って(主婦歴の長い私たちは残り物を使い切りたい[ひらめき]のです、、、でも残り物を使うのは結構難しい)

参考作品はこんな感じに。
1463300646431.jpg

表紙だし、中央写真は入れ替えられるので、あまり限定しない感じに仕上げたいなあ、と。

「どこにどんなふうに貼っていこうかなあ~」と組み合わせを悩みながら、作成[グッド(上向き矢印)]されて、
「次回また、今までの作品を入れて持ってきま~す」と楽しみも倍[ぴかぴか(新しい)]の回でした[るんるん]





ホビーショー

ホビーショー、今年は事前にあまりチェックしないで行ったので
WSに参加しなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
来年はちゃんとチェックしよう[わーい(嬉しい顔)]
でも買い物は、スタンプ、ダイ等、悔い無し[exclamation]

ブース名はわからないのだけれど↓素敵なウッド作品も購入しました。
作家さんはzico DANOさん
IMG_20160502_134632.jpg

最終日はワンダーハウスさんでお手伝い[グッド(上向き矢印)]
来店される様々な趣味の方のお話しも聞けて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そしてATC交換していただきました。
1462164492202.jpg
みなさんの素敵なカードがうれしい[揺れるハート]です[ぴかぴか(新しい)]

私は↓
1461745747967.jpg
以前作ったカードに小人を追加
1461745623447.jpg

先月からずっと片づけ月間、、、
部屋も心もすっきりさせて、また作品作りを楽しむぞ~[るんるん]



春スクラップブッキング

今日は地元スクラップブッキング[わーい(嬉しい顔)]

春の気分でピンク系にしようかと思いましたが、前回バレンタインシリーズ[黒ハート]で思いっきりピンクだったので・・・

ちょっと落ち着いたカラーですが
シャッターを押す機会が多いこの季節[カメラ]
カメラ柄のペーパーにしました。

参考作品は↓
1458956904971.jpg

今回はパターンペーパーへのスタンプや、タイトルをエンボスしたり、
紅茶染めのペーパーで好みの色にできる良さをお伝えしました。
写真は2Lサイズに。しなくてはいけない、わけではないのですが、
時には大きなサイズで贅沢に?作るのも良いですね(^^)
そして、”タイトルを何にしようか”は悩む所ですが、楽しみでもあり、
作品の中で重要な点で、配置の仕方によって雰囲気が変わる事も確認[手(チョキ)]

1458956561835.jpg

いつも早く仕上げられるAさんは↓
お写真を”FINE”の中に入れる前にパチリ
使いたい[ひらめき]と思ったペーパーを上手く使われて、実はたくさん重ねていらっしゃいます。
1458983219423.jpg

そして同じく手際よく仕上げていかれるBさん↓
写真とペーパーの色合わせがぴったりで、
フィルムの中にお写真を入れたり、細かな所にも手を加えられていらっしゃいます。

1458983264005.jpg

今日は欠席のCさんは、おうちクラスに来られる予定で!(^^)!また楽しみです。
今回もご参加ありがとうございました[るんるん]





スタンパーズフェスタ(*^-^*)

jyan cafe http://jyancafe.blog.fc2.com/ さん
が参加されていなかったら行かなかった、スタンパーズフェスタ[exclamation]
初めて行きました[わーい(嬉しい顔)]
jyan cafe さんにお会いできて、昨年ホビーショーでご一緒だった方にもお会いできて嬉しかったです[るんるん]

交換していただいたATCカードです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20160319_155212.jpg

どうやって着色しているんだろう、こんな風に作れたら[揺れるハート]、と思います[揺れるハート]

そしてTeam 38さんにて
素敵なキットを購入~[黒ハート]早く作りたくてワクワクです[グッド(上向き矢印)]
ほかにもスタンプだけでなく、素敵な品々がお安くて(写真はアップしていませんが)GETいたしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160319_154733.jpg


それから、使ってみたいなあ、と思う画材を購入
http://ameblo.jp/sun-ko-do/
どんな感じにできるか楽しみ[るんるん]

IMG_20160319_155435.jpg

時間がなくて受講できなかったけれど[もうやだ~(悲しい顔)]
大好きなlawn fawn[ハートたち(複数ハート)]
http://diary.stickerlovers.jp/
またの機会に是非、、、いえ、ぜったい~受講したいです[exclamation]


ありがとうございました(*^-^*)

先日のプランタンフェスタ(^^♪には、たくさんの方にご参加いただきました[ぴかぴか(新しい)]
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

制作中[目]
1458029141911.jpg

完成[わーい(嬉しい顔)]
1458029305929.jpg

完成[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20160315_170706.jpg

たくさん並んで”手作りの車の工場”[車(セダン)]みたいでした[わーい(嬉しい顔)]
ペーパーを変えて、違った雰囲気の車を作るのも楽しいです!(^^)!

フェスタに足を運んでくださった皆様、「ワークショップしましょう[るんるん]」と、お声かけくださった七井久美子先生、講師の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]





ATCカード♪

この前、jyan cafe さんに教えていただいたので、作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

バリオスインクで教えてもらったような柄のスタンプは持っていなかったので購入しました[るんるん]
バリオスインクはまだ買っていないので、ほぼ未使用のカラーバースト!を使ってみましたが、
うまくできず、教えてもらったように出来なかったけれど、

IMG_20160312_150114-1.jpg


そして新しく買った”赤ずきんちゃん”のスタンプ、と、柄物のスタンプ(下地は水彩)で

1457764955912.jpg


それから「この柄かわいいなあ~[るんるん]」と思って買ったけれど使ってなかったスタンプと、透明水彩で、

1457762706250.jpg

思うような色を出せるようになるにはまだまだ、だけど、
また教えてもらって、自分で作ってみて、
楽しんでいきたいです[ぴかぴか(新しい)]

15日プランタンフェスタにも持参します(*^^*)

jyan cafe さんありがとうございます[るんるん]
またお願いします[ぴかぴか(新しい)]



プランタンフェスタ2016

少し前にご案内させていただいた「プランタンフェスタ2016」まで
あと1週間[わーい(嬉しい顔)]

今日お店に行ってみると、素敵な告知をしていただいていました[るんるん]
IMG_20160308_160232-1.jpg

キャンセルも出ていて、若干の空席もあるようです。
お問い合わせ・お申し込みは下記まで[わーい(嬉しい顔)]です。

http://www.memory-place.jp/html/page1.html
03-5953-2282

「プランタンフェスタ2016」でお会いできるのを楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]


スタンプ講習!(^^)!

もっと近かったら1か月に一度は受講したいjyan- cafe さん
http://jyancafe.blog.fc2.com/
スタンプ講習[グッド(上向き矢印)]

スタンプやスクラップブッキングだけでなく沢山の引き出しを持っていらっしゃいます。
その事がお子さんと、生活の中にあって、素敵なのです[ぴかぴか(新しい)]

今回もスタンプの事を内容濃く、丁寧に、もちろん優しく教えてくださいました[るんるん]

こんなに[exclamation×2]
IMG_20160307_220838.jpg
まあるく落とすのはむずかしかったけど、それも味、とおしゃってくださって(^^)
バックグラウンド作り方、ジェッソの使い方、スクラップブッキングでもすごく役立つ事を教えてもらいました[exclamation]

IMG_20160307_221249.jpg
黒のペーパーと色鉛筆も、身近な道具でできるので嬉しいです(#^^#)

1457356485470.jpg
そして、バリオスインク[ぴかぴか(新しい)]
教えていただいて、下地作り終わった時点でまだスタンプしてないのに
あまりの楽しさ嬉しさに「やった~[ひらめき]できた~[exclamation]」と言ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
感激[ぴかぴか(新しい)]

今回教えていただいたカード、つくりま~す[ぴかぴか(新しい)]
楽しくて勉強になる講習を、ありがとうございました。
また教えてください[黒ハート]